運動の秋


先日、お休みをいただき、

第7回東京エクストリームウォーク

ビギナーズ部門34Kへ参加し、無事に完歩してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会に参加したのは実は4回目。

第一回大会では100k部門も無事完歩。

 

エステの仕事って実は体力がかなり必要で

更に身体のバランスが取れていないと色々と故障しやすい職種です。

 

そのため、体力作り、バランスの確認というか?目標がないと動けないのでエントリー。

 

足を鍛えつつ、バランスを確認しながらのんびり練習して、なんとなく参加しています。

 

今回嬉しかったことは完歩できたことよりもゴール後にどこにも足のダメージがなかったこと!!

日々姿勢を、治す努力をした結果

爪はがれず、まめもなし!!!!

(前回は2本爪がはがれてしまった)

 

まだまだ姿勢は完璧ではありませんが、

身体のバランスを整えると、身体だけでなく気持ちも軽くなりますよ。(^^♪

 

最後に 当サロンでは

NEW美尻コース80

ウォーキングやマラソン・ヨガ・ピラティス・ダンス・・・・など運動の怪我予防にとてもおすすめなんです(^^♪

 

もちろん運動が苦手な人も

日常生活で痛みなく過ごすために

下半身のバランスを整えることは大切です(^^♪

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下半身のバランスが整うと 左右の差が無くなることで 膝や股関節への負荷が少なくなります。

そして、腰痛がある人、実は下半身のバランスが原因になっている人が多いのです。

 

写真の結果は8回コースの施術例です(結果には個人差がでます。)