あったかグッズ!(^^)!購入


 

DSC_0854

毎日簡単にできることとして、 足首・手首・首の、3つの首を温める事。

そしてそしてすごいのは、睡眠時に使用すると、 (睡眠時用↓)

DSC_0912


DSC_0855翌朝、身体全体が暖かい(*^_^:

手首だけなのに・・・なぜか身体が暖かい!(^^)!

なぜなら、これらの部位には大きな動脈が皮膚のすぐ下を通っており、そこが冷えると動脈が冷え、身体全体が冷えてしまうのです。

そして、これに反応して体温を逃がさないように自動的に筋肉が引き締まり、そのため細い血管の血流が悪くなる。

つまり、手足の指先が冷たくなったり、肩こりなど・・・・の症状が出できます。

これは、十分な血液や栄養が隅々まで行きにくくなるのです。

この結果、行動が鈍くなり心臓より遠い足や手の血液の流れが悪化、むくんだりします。

血液の流れが悪いと、隅々まできれいな酸素や栄養がいきわたらず、細胞の働きが落ち、ひいては免疫力をも低下させます。

 

この時期、風邪をひきやすくなってしまう一つの原因でもあるのです。

写真にあるように、・・ アーム―ウォーマーはとってもいいですよ!(^^)! (パソコン作業にもお薦めです)

 

まだまだ寒さが続くので、睡眠時・・・ぜひお試しください(*^_^*)