専門家にお願いする Vol.2


”トレイルランニング”Vol.2”に行ってきました。

山だったり、森だったりを駆け抜けるのですが、平地と違ってきつい反面すごく楽しくて、それが忘れられず、早くも第2弾!

IMG_3170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康維持のためにランニングをしている人が多い現代。

ランニングは走るだけと行っても、とっても奥が深いのです。

もちろんランニングは有酸素運動としての効果は高いのですが、走るという動作はジャンプ運動なので、膝、腰、足首など・・・色々なところにとっても負荷がかかるうえ、同じ動作を繰り返し、長い時間行うため、怪我や故障と隣り合わせでもあります。


ランニングを楽しく、そして怪我や故障をしないため、私はランニングのレッスンを度々受けています。

 

今回の”トレイルランニング”は・・・・もちろん

コアデザインの塙翔太 先生!!

IMG_3171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にお願いしました(*^_^*)!!

IMG_3203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日を自然の中で過ごすことが最近とっても癒やされます♡

そして、だいぶそれっぽく走れるようになった気がします(笑)

IMG_3150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ご飯!!これ、とってもおいしいんです。

歩いて!食べて!走って!食べて!走って?? 

これも個人オーダーのランニングならではの楽しみ

少し食べ過ぎた1日でしたが・・・

帰宅後、驚いたのはこんなに動いていたこと!!

運動消費カロリー!2,183kcal!!

ウォーキング+ランニングの距離 23.4km

上がった階段280階(なんかすごい気がする 笑)

 

もちろん、体力のなさを改めて実感しましたが、1回目よりも成長を感じることができました。

そして走り終わってから、筋肉疲労はありましたが、怪我や故障などの痛みがでなかったこと。

これが一番うれしいことかもしれない。

 

でも帰宅したら、必ず ”O2クラフト”で身体のケアはかかしません(^_^)/

”O2クラフト”を塗って、ストレッチグッズを使い・・

IMG_3202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉疲労をとってから、睡眠します。

 

クレッセントムーンでは、こんな疲労した身体を軽くし、

疲れをとるコースとして”O2クラフト”を使用したトリートメントがおすすめです。

走る前の重たい足!!

走らないけど重たい足!!

レース後の疲れた身体!!

何にもしないけど疲れた身体!!

 

 

リセットしたい方

是非お気軽にお問い合わせください。